かけだし絵師の備忘録

絵を描く中で感じた様々なことを徒然なるままに記します。

今年の目標は、イラストレーターになることです。

あけましておめでとうございます。ららべるです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、今年の目標は

イラストレーターになること

です。

具体的には、商業イラストのご依頼を1件でもいただくことです。

 

昨年は、自分にとって激動の一年でした。

すさまじく激務だった担当の仕事がようやく落ち着いたところで、色々と疾患が出てしまい休職を余儀なくされました(ほぼ治った)。

そんなこんなもあり、正直絵はあまり上達していないと思います。

 

今年はこれまでのように仕事に溺れるのではなく、自分の目標を実現するための勝負の一年にします。

自分のやりたいことは、生きている以上諦めたくありません。

腹を括って絵で稼げるように本気で努力します。

 

とりあえず第一歩として、月二回の個別レッスンの契約をしました。練習法や描き方も見直していきます。

またこれからは二次創作だけでなく、オリジナルもどんどん描いていきます。

 

自信があって言っているわけではないのですが、最近お世話になっていた方が亡くなったり、久しぶりに大学の同期と話す機会があったりして、

「周りに恥じない、でも自分なりの生き方をしたい」

と強く思うようになったのがきっかけで、この目標を設定しました。

 

皆様におかれましては、私のこの宣言が本当になるかどうか、今年一年見守っていただければと思います。

口だけになりたくないので、気合い入れてがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓↓ skebのご依頼もお待ちしております! ↓↓

https://skeb.jp/@LaBeL_DFM

 

それでは、ごきげんよう